娘役ファッション大好き部

宝塚歌劇娘役さんのお洋服情報♪

プリ×プリティータイム月組♡ ファッション情報(2020/2/21更新)

昨年4月に放送されていたプリ×プリ第一弾の月組編を、やっと見ることができました!

娘役さんたちの女子力やプリンス紫門ゆりやさんのロイヤルプリンスぶりにあてられてふわふわ気分ですが(笑)、娘役さんのファッションアイテムについて、わかる範囲内で書いていきますね♡

引用元:gyao.yahoo.co.jp

結愛かれんさんのワンピースはDiagram 

パステルイエローの柔らかくも元気な色合いが、弾ける笑顔の可愛いかれんちゃんにぴったり!そして、華やかなビジュー刺繍~✨

  

1枚で美しく着られるのはもちろんのこと、かれんちゃんのようなボレロ合わせでも、あるいはストール合わせでも、とても綺麗です♡

現在は、レンタルのみ可能

完売商品なのですが、レンタルは現在も可能です(レンタルドレス パティドレ )。かれんちゃんご着用のイエロー(7~11号)、そして、万能なブラック(7~9号)のお取り扱いがあります。

41,040円だったワンピースが7,900円で3泊借りられるので…、ここぞというときのおしゃれに、こんなレンタルも便利っ✨

遥羽ららさんも

こちらのワンピースは、宙組の遥羽ららさんも、乙女ステイション 2nd season にてご着用でした^^

https://www.tca-pictures.net/skystage/photo/9006_s01.jpg

引用元:番組詳細|宝塚歌劇 衛星放送チャンネル|タカラヅカ・スカイ・ステージ

座ったときのふんわりとしたシルエットも可愛いです><♡

結愛かれんさんのボレロはAveniretoile COUTURE

引用元:e-shopping.m-i-d.co.jp

ビジューも目を引きますが、裾の丸みやキラキラ加減が絶妙!落ち着きある上品な華やかさです♡

舞空瞳さん・華雪りらさんも…!

Aveniretoile COUTUREのビジューボレロカーディガンは、 少しデザインの異なるものを、星組の舞空瞳さん・華雪りらさんもご着用されていました。

どんなワンピースにも合わせやすい優しい上品さで、1枚持っておくと、とても重宝しますね✨

↑Vネックビジューニットカーディガン(完売商品のようです)をご着用です。

↑ 裾ラウンドビジュー付きボレロニット|m-i-d e-shopping/エム・アイ・ディー公式サイトをご着用です。

ワンピースも同ブランドのもの(ラメツイードビジューワンピース|m-i-d e-shopping/エム・アイ・ディー公式サイト)。

また、リボンキャスケットCA4LA(カシラ)の「HUMBERT15(キャスケット)」 - WEARです。

天紫珠李さんのセットアップはLily Brown

お話を伺っていると女子力が高すぎて、男役さんだったとは到底思えない、天紫珠李さん!

セットアップ、刺繍部分は動くたびにキラキラと光って華やかですが、ニットの胴部分などはとても優しい穏やかなピンク色で、じゅりちゃんのふんわり優しい雰囲気にぴったりでした♡

真彩希帆さんも…! 

じゅりちゃんご着用のセットアップは残念ながら完売してしまったのですが、同じく”Lily Brownのセットアップ”という括りで、真彩希帆さんがご着用されていたフラワー刺繍トップス&スカートは、現在も購入可能、そして、セールで50%OFFと、とてもお得になっています✨

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Lily Brown(リリーブラウン)フラワー刺繍トップス
価格:4840円(税込、送料別) (2020/1/15時点)

 

引用元:ec.fujiidaimaru.co.jp

コーディネート

2019/10/19放送のエンター・ザ・ミュージック|BSテレ東で、ワンピース風にご着用されていました♡

寒くなる季節には、スカートにシンプルなホワイトニットを合わせても、透明感あふれる清楚なコーデになって可愛いです^^(2019/11/27に、希帆ちゃんがそんなコーディネートをされていて、本当に素敵でした!)

羽音みかさんのカチューシャ 

小さな頃から外国の女の子に憧れており、「外国の女の子=カチューシャ!」というイメージから、カチューシャが大好きだという羽音みかさん。(発想が可愛い…♡) 

お気に入りとして紹介されていたシャネル風のカチューシャは、韓国で買われたものなのだそうです!

 番組内でも盛り上がっておられた通り、韓国は、ヘアアクセサリーの種類が豊富で、買い物旅行、めちゃくちゃ楽しいです!

韓国のおすすめショッピングエリア

私、ショッピング旅行@韓国 が大好きなので…、この機会に、個人的おすすめスポットを少しご紹介させてくださいっ♪

娘役さん風アイテムなら、おすすめは東大門

娘役さんっぽいアイテムなら、東大門のミリオレというビルが、品揃えもコスパも特に良いと感じます! 綺麗めのお洋服も靴もアクセサリーもたっっくさん!!しかも、日本で買うより断然お安いです✨

例えば、MERCURYDUOで12,100円だったこちらのスカート、東大門では4,000円で購入できましたよ✨お値段3分の1…!(※韓国では、ウエストの編み込みテープは無し)

引用元:wear.jp

花組の桜月のあさんも、この柄のスカートをご着用されていました♡(https://twitter.com/tkrz_revue/status/1069603388290084864

Chestyのワンピースにも使用されていた生地で、とても華やかです!(https://www.instagram.com/p/BMEACtgFKqc/

鉄板は明洞

ファッションアイテムにコスメ、食べ物、文房具など、可愛いものが大体なんでも揃います!みかちゃんのカチューシャのようなシャネル風ヘアアクセサリーも、よく見かけます^^

また、【ソラリア西鉄ホテル ソウル明洞】一休.com という日本の会社が運営するホテルは、泊まりやすくて立地も良いです♪

安さ重視ならGO TO MALL 

トップスやスカート、靴なら1,000~3,000円くらい、ワンピースなら5,000円くらいでも、流行りもの、綺麗めアイテムなど、豊富に揃っています。見て回るだけでも最高に楽しいです♪(https://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=1337

状況も状況で、この1年ほどは全く行けていませんが…、私もまた行きたいなあと思っています♡ 

スカイステージ番組に関するその他の記事は、こちら 

おわりに

若手娘役さんたちのゆるふわ女子トークに、ほっこり(*´ω`*)

可愛いものや綺麗なものに心ときめかせながら、目標を持って芸に精進される姿が、本当に素敵で… 私も色々がんばろう!という気持ちになりました(。+・`ω・´)キリッ