娘役ファッション大好き部

宝塚歌劇娘役さんのお洋服情報♪

綺咲愛里さんの美容法 "お風呂でニベアパック"に感動!!【2020/2/3更新】

1週間前(2020/1/19)のVoCEウェブ記事であーちゃんが紹介されていた、”お風呂でニベアパック”。

早速試してみたところ、効果がすごすぎて感動の日々を過ごしているので…(笑)、ファッション以外のブログは初めてですが、やり方や感想など書いていきたいと思います♡

引用元:i-voce.jp

限定缶が可愛い☆彡

あーちゃんがお風呂でニベアパックをしていると知り、「買おうかな?どうしようかな?」と迷いながらも、即マツキヨへ行きました。

すると… ↓こんな可愛い缶を発見してしまい!!

f:id:daisukibu:20200122005824j:plain 

気づいたら買っていました(笑) こちらは、マツモトキヨシ限定デザインです☆彡(追記:2020/2/3現在、私の行動範囲内では星柄缶は見かけなくなりました…><)

限定デザイン缶の他にも、文字入れをしていただけるサイト(文字入れ無料 青缶 小 56g)など…、色々あるみたいです♪

ニベアパックのやり方

ウキウキとニベア缶を買ってきたものの、「で、パックってどうやってやるの??????」状態だった私^^;

"お風呂でニベアパック"と検索して出てきたサイト上位10件以上を真剣に熟読したので、それらを踏まえ、注意点とやり方だけ簡単にご紹介しますね^^

3つの注意点

保湿性が高くコスパも成分も素晴らしいニベアクリームですが、油分が多く含まれているため、気を付けるべき点もあります。

!オイリー肌の方は、肌トラブルの原因となってしまう可能性があるため、ひかえる。

!やりすぎは禁物。週1回程度にとどめる。

!パック後にクリームが流しきれていないと、肌トラブルの原因になってしまいます。

初心者向けの簡単手順

できるだけ準備の少ない簡単な手順を、1例としてご紹介しますね♪ 

①メイクは落としておく。

②5分ほど湯船につかって、毛穴を開く。

③たっぷりと(大体、肌の色がうっすらと見えるくらい)ニベアクリームを塗る。

④10~15分ほど時間をおいたら、濡れタオルで優しくふき取ってから、洗顔

⑤いつも通りのスキンケアで肌を整える。

お肌に合うか心配な方は、まずは、乾燥が気になるところだけ部分的に試してみられると良いかと思います^^

「メイク落としガール」の写真[モデル:河村友歌]

やってみた感想

乾燥肌の私にはかなり合っていたようです!

◎化粧水が入りやすくなった!

しっかり量を入れることが大切だという化粧水、すごい勢いで、簡単に普段の倍近く浸透させることができました(≧▽≦) パックをしてから3日間が特にすごくて、感動しきりでした。4日目以降も、普段と比べると明らかに化粧水が入りやすいです。

◎手触りが明らかに良くなった!

以前より柔らかく、潤いが感じられる肌になりました。1回のパックでふわもち肌になれるなんて、知らなかった… 。゚(゚´Д`゚)゜。 パックしてからちょうど1週間になる今日も、効果は持続していると感じます♪

◎唇の荒れが治った!

乾燥で皮がめくれ始めていた唇だけは自己責任で2日連続パックしてみたところ、1日目:ましになったんじゃない?→2日目:あ、治った…! という感じでした。すっごーい!!

◎毛穴汚れが超落ちる!

私は毎週ピーリングパックをしているのですが、ニベアパック後の肌も、ピーリングをしたときと同じだけすっきりしており、本当に驚きました!ニベア自体に角栓を取り除く効果は無いものの、お風呂でパック中に毛穴が開かれることで汚れが落ちやすくなっているのだそうです✨

△不調時の肌との相性は不明 

ただ、今は肌の調子がかなり良いタイミングだったので…、これが、調子を崩しているときにも効果を感じられるか、トラブルが起きないかは、やってみないと分からないなあと思いました><

また、ニベアはパック用のクリームというわけではありませんし、肌質によってはトラブルになることもあるそうです。お肌の状態や反応をよく見極めながら使うことが大切ですね。

まとめ:効果もコスパも超優秀

肌質によって感じ方は変わると思いますが、私にとっては、保湿にも角栓除去にも効果抜群で一石二鳥!プチプラなのに本当にすごいです。しかも、”あーちゃんと同じことやってるんだ~~~(≧▽≦)”ということにテンションが上がりすぎてウキウキ♪日々の美意識も、確実に上がっているなあと感じます(笑)

パック以外にも、あーちゃんがご紹介されていた「乾燥が気になったらすぐニベア」も超便利です♡今までは顔用と体用で塗るものを分けていましたが、ニベアさえあればそれで全て解決することに気付きました✨ラクチン!

【追記】3週間実践してみて

ニベアパックのおかげで、自分史上最も肌の調子が良い3習慣を過ごすことができています✨あーちゃん、本当にありがとうござます。゚(゚´Д`゚)゚。!!

さらに保湿したい場合

実家のお風呂でも試してみたところ、湿気のこもりやすいお風呂の方が断然効果を感じられました。肌質だけでなく使用条件も、効果にかなり影響するようです。

もっと保湿されたい!!!という方は、特に乾燥の気になる場所には、ニベアパックの上からさらにラップをかぶせるのもおすすめです♪ 私もやってみましたが、この方法だと、湿気のこもりにくいお風呂でもしっかり保湿効果を感じられ大満足でした♡

 

おわりに

ニベアパックがあまりにも良すぎたので、化粧水も真似してみたい!もっと肌の調子が良くなっちゃうかもーーー!!という気持ちでいっぱいになっています(単純…^^;笑)

あーちゃんおすすめの化粧水

こちらは、以前宝塚GRAPHでご紹介されていたもの。

迷った末に買わなかったのですが、↓こんな素敵なご感想も見つけてしまい…

今の化粧水が無くなったら買い替えようと思いつつ、それまで我慢できるかちょっと自信がありません(笑)  

綺咲愛里さんに関するその他の記事はこちら

 

 
宝塚歌劇団ランキング