娘役ファッション大好き部

宝塚歌劇娘役さんのお洋服情報♪

だいきほ退団会見の、感動&ほっこりポイント

昨日、ちょうど真彩希帆さんのお洋服について記事を書き進めていたら飛び込んできた、雪組トップコンビの退団発表。。。どんよりと沈みきった気持ちでいましたが…

めちゃくちゃ寂しいですけれど、でも、会見が本当に素敵で…!こんな素敵なおふたりについて知ることができて幸せだなあと、とても温かな気持ちにもなりました!!

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/202002180000452-w1300_0.jpg

引用元:雪組真彩希帆「一緒に終われる」望海風斗と同時退団 - 宝塚 : 日刊スポーツ

だいきほ退団 

会見についてたくさんの記事が出ていますが、特に心に刺さった部分について抜粋で、少しまとめてみようと思います。

互いを思い合う心に涙…

真彩とは手をつないで歩くというより、戦いながら走っていく感覚。すごい力を発揮してくれた。ありがとう。幸せだったと伝えたい」と感謝した。  引用元:hochi.news

「幸せだった」と、きいちゃんに感謝するだいもん(T_T)

そして、きいちゃんも…!↓

「『ご一緒したら迷惑ですか』と恐る恐る聞きました。『そう言ってくれるなら私もそれが本望』と言って下さり、うれしかった」と回顧。「しがみついてでも離れない」と誓った望海との“添い遂げ”は必然だった。

引用元:hochi.news

互いを尊敬しあい、思いあっているおふたり。なんて素敵なご夫婦(?)なんだろうと、思わず涙があふれました><

たゆまぬ努力…!

「(周囲の称賛に)甘えないように、ずっと走ってきた。退団する時まで、ともに成長していきたい」と話し合ったといい、“名相棒”とともに添い遂げへ向かう思いも吐露した。 引用元:www.nikkansports.com

「望海さんの隣にいることに値する娘役さんになれるのか」。つねに自問自答の日々だった

(中略)

「今はできなくても、いつかはできるようになる-そう信じて、しがみついて、離れずに一緒の方向に向かってきて…だから幸せです」 引用元:www.nikkansports.com

これだけ力があって評価されていてもなお、たゆまぬ努力を重ねてこられたおふたり。本当に本当にめちゃくちゃかっこいいです><!!!!!

ほっこり(*´ω`*)

そして、会見の中にはほっこり癒されるお話も♡

聖火ランナーの大役で横浜市を走ることには「話をいただいたときはビックリ。『私、走れません』『200メートルです』と」と笑った 引用元:www.daily.co.jp

 「私、走れません」もオチも可愛すぎて… 泣きながら笑ってしまいました(笑)

そして、きいちゃんは…↓

退団後へは、まだ思いも及ばないが「必要とされたら現れるか…も…。でも、歌うことは大好きなので、舞台ではなくても、家では歌っているでしょうね」と笑わせていた。 引用元:www.nikkansports.com

お家で歌いながら生活しているきいちゃん、想像しただけで可愛すぎる…っっ♡ ディズニープリンセス!!!!!と、泣きながらもときめき爆発でした><

 

真彩希帆さんに関するその他の記事はこちら  

おわりに 

先日、戦後第1期のタカラジェンヌだった、八千草薫さんの本を読みました。

一番印象的だったのが、『たとえ最後までできなくても、その過程で得られる喜びを噛みしめながら、新しいことへの挑戦を楽しみたい』というお言葉。なんだか今の自分にとても刺さって、「見過ごしがちな日常の中の小さな幸せも、1つ1つ噛みしめながら生きていきたいなあ」と改めて思いました>< ”年齢を理由に諦めない”というお話の中で出てきました^^

八千草薫さんも、望海風斗さんも、真彩希帆さんも… 皆さん、挑戦する姿勢をはじめ、芸事にとどまらず人として本当にすごいなあと思うことばかりです。

さ、私も色々がんばろうっ(≧▽≦)!

 

ここまでお読みくださり、本当にありがとうございます!

↓応援クリックいただけますと、とても嬉しいです♡ 

 
宝塚歌劇団ランキング