娘役ファッション大好き部

宝塚歌劇娘役さんのお洋服情報♪

まるでミルク風呂♡ 綺咲愛里さんご愛用の入浴剤で至福のバスタイム♨

引用元:i-voce.jp

ニベアパックで感動(綺咲愛里さんの美容法 "お風呂でニベアパック"に感動!!【2020/2/3更新】 - 娘役ファッション大好き部)以降も,VOCEウェブ記事で紹介していただけたあーちゃんのご愛用アイテムをあれこれ試すこと数か月(≧▽≦)

今回は,感動のあまり我が家で完全にスタメンとなっている入浴剤について,実際に使用した感想などなど書いていきたいと思います♡

あーちゃんが一番熱弁をふるっていたという、こちらの入浴剤!

癒し効果も保湿効果も抜群で,永遠に浸かっていたくなるくらい心地よいお風呂になります♡(笑) 

具体的な使用感も書いていきますね^^

使ってみた感想

◎優しい香り&肌あたり

香りの系統は,分類するなら… 石鹸系の香り(+少しフローラル感)という感じでしょうか。きつすぎない優しい香りに癒されます(*´ω`*)

そして,何より感動したのは肌当たりの柔らかさ✨ミルクタイプにありがちな重たい感じにはならず,でも,他の入浴剤を入れた時より明らかにお湯が柔らかくなって… たまりません♡ 

◎確かな保湿力

私は,使用を重ねるうちにお風呂上がりのボディークリームが必要なくなりました!

また,ミルクタイプによくあるコテコテした保湿感ではなく,薄~~~い保湿ベールでさりげなく守られているような優しい保湿感も心地良いです。

https://www.bathclin.co.jp/wp-content/uploads/2019/09/point_sofre01_2_pc.jpg

引用元:薬用ソフレ 入浴液 | 製品のご案内 | 株式会社バスクリン

◎ミルクタイプにしては掃除しやすい

保湿力の高さゆえに,浴槽をかなりしっかり洗わないと,ぬるっと感が残りがちなミルクタイプ入浴剤。

ソフレは,もちろんある程度しっかり洗う必要はあるものの,他のミルクタイプ入浴剤の半分ほどの労力で掃除が完了する(←あくまで私の感覚ですが…)のも,かなりありがたいポイントです。

まとめ:使いやすい!

とてもバランスのとれた入浴剤だと思います。

①白く柔らかなお湯で贅沢なミルク風呂感を堪能でき♡

②優しい香りも満喫でき(*´ω`*)

③保湿効果もばっちり✨

 
【医薬部外品】薬用ソフレ 濃厚しっとり入浴剤 ホワイトフローラルの香り本体 480mL 入浴剤(赤ちゃんと一緒に使えます) 保湿タイプ

注意点

インパクトを求めるなら,もっと適したものがある

1回の入浴でもっとしっかり保湿されたい!という方には,より重めの入浴液(レイヴィー クリームバス ゴートミルク (保湿入浴液) 1000mlキュレル 入浴剤 本体 420ml(赤ちゃんにも使えます))のほうが向いていると思います。私は,ソフレの徐々に肌質が整っていくような感じが気に入りましたが,こういった点は好みがありますよね。

また,強い香りがお好みの方には物足りないと思います。

△意外と売られていない…! 

ミルクタイプの入浴剤,扱っていないドラッグストアが意外と多いんですよね^^; 10軒以上めぐってやっと発見できましたが,探すの大変でした><

しかも,あとで確認したらネットのほうが安かった…( ;∀;)笑 

個人的には,ニベアパックとの組み合わせが最高!

毎週末,ソフレのお湯にゆったりと浸かりながらニベアパックをするのが私のルーティーンになりました。

心地良いバスタイムで肌も心も潤うし,美容に対する意識もちょっと上がるし,おすすめです(≧▽≦)♡

綺咲愛里さんに関するその他の記事はこちら 

 

ここまでお読みくださいまして,本当にありがとうございます!

↓よろしければ,応援クリックをいただけますと嬉しいです(≧▽≦) 


宝塚歌劇団ランキング